久々の更新です
本当に久々の更新になります。
言い訳のしようもなく、普通にサボっていました。面目ない。
反省して、またちょくちょくと更新してまいります。
今回は、また珍しいお仕事だったのでご紹介したいと思います。
それがこちらです。はいドン!
写真の二本のタイヤホイールです。いまいち伝わりずらいのですが、こいつらはとても大きくて、太くて、かなり重量があります。
自転車の物ではありません。仮に間違って自転車に使ってしまうと、スタートがとんでもなく重くなってしまうでしょうね。
では何かと言うと、これはリヤカーのタイヤホイールです。
今ではとても珍しいですね。僕も実は見るのも触るのも初めてです。知識としては知っていましたが、実際に触ってみると、なるほど~と思う部分もあったりしますね。
本来はタイヤを交換してほしいという依頼でしたが、ホイールの腐食が激しかったためホイールを含めた全交換をすることになりました。
この後、お客様宅へお伺いして、まぁ色々あって四苦八苦して取り付けてきました。慣れない事をすると非常に疲れますが、とても勉強になります。面白いですね。
« トレーニングバイク | トップページ | サイズの適合 »
「修理・ホイール」カテゴリの記事
この記事へのコメントは終了しました。
コメント